ウルウルの幸せは、∞に・・

アセンションとは、みんなが「愛で一つ」の、ワンネスに成ること。それは、ウルウル・・の幸せから。

各チャクラの働き その2  5

 

各チャクラの働き、その2です。(*´▽`*)

 

その1は、「チャクラとは!? 4」の後半にあります。

 

 

 第三 マニピューラ(太陽神経叢)チャクラ 

 

「私とは何であるか」「内面の力」に関するチャクラ

 

人間としての進化・アイデンティティ(自己同一性)といった、根幹的な自己との一体感。

 

個人の意志・信頼・自己受容・自己責任・自尊の念と関係がある。

 

喜怒哀楽の感情、感受性、達成能力を司っている。

 

参考司神 = 宇宙(ハイアーセルフ)連合

 

本来は「歓喜」のエネルギーの中心で、自然界とつながるチャクラ。

インナーアースの愛と光の4Dなどともつながる。

 

活性化していると、自分自身の価値を認めることができ、やるべきことを責任を持って達成する力がある。

 

平均的な人間の意識の中心はまだこの位置にあり、マイナスに働くと旧人類の集合意識や、低次の霊界、エゴのエネルギーなどとつながるので注意が必要。

 

不活性だと、正当に自分や人の価値を認めることができず、コントロールゲームに陥る場合がある。

 

 

 

         f:id:amenokagami:20170922102108p:plain

 

 

 

 

♥ 第四 アナハタ(ハート)チャクラ 

 

「慈愛・無条件の愛と許し」のチャクラ。

 

ただ「あなたで在る」ことを認め、それ自体を愛する、何もしなくとも存在するだけで、自分には価値があると思える。

 

色彩 = エメラルド・グリーンを基本とし、ピンク・金色・赤など、人により様々な色彩となる。

 

 

参考司神 = 自己のハイアーセルフ、マスター・イエスロード・キリスト・サナンダなど

 


安らぎ・共感・許しの心・信頼感・思いやり・審美眼。

 

自己との統一感の後の、他者との調和・慈悲・献身・人類愛。

 

活性化していると、精神面は、開放的・落ち着き・思いやり・くつろぎ・許し・慈愛・献身・人を癒す力に目覚める。


肉体的には、免疫力が強くなる。

 

不活性だと、無感情・孤独感・自己中心的・嫉妬心など。

 


ハートは、下位の1~3と上位の5~8のチャクラをつなぐ位置にあります。

 

1~3は、物質世界に関係し、生命を維持し、感じ、楽しみ、表現し、行動し、所有し、何かを成し遂げようとします。

 

ハートセンターは、そういう力に新しい視野を与えます。

 

外(物質)の世界でなく、内なる世界というステージです。

 

感情や思考で行われていた行動は、今度はハートから、愛から成されていくのです。

 

あるがままの相手をあるがままに愛する

 

そんな、無条件の愛を司る、つまり、「人間として一流になる」ことです。

 

アセンションにおいてハートは、自己の中心・センタリングの最初の基本であり、

 

最初のアセンションスターゲイト

 

 

実践として、まずは自分の中心を、いつもこのハートセンターに置くことから始めましょう!!

 

すると、ワクワク、楽しい、幸せ、感動、ウルウル~~~!!!

 

のポジティブを感じるのみに!!!\(^◇^)/

 

 

f:id:amenokagami:20170922131718p:plain

 

 

 アセンションとは、幸せになること!!!(*´▽`*)

 

の、象徴的チャクラですね。